IMG00293_HDR~01

実生5年目さくらんぼの7月の様子。
3月の終わりに花が咲き終わった。
4月の終わりくらいまでは結実しそうかなと思っていた。
でも5月になる前には全ての実が落ちていた。
どうもおかしい。
昨年もそうだった。
実の色艶はさくらんぼっぽかったんだよね。
行けると思ったんだけどなぁ。
普通の桜の実とは違う感じだった。
でもことごとく落ちる。
これはもしかしたらそういうモンなんじゃないの。
実生のさくらんぼなんてさくらんぼじゃないってことだ。
親と同じ実なんて結実しないからやめた方が良いってみんな言うよね。
やっぱりそうなんだと思う。
5年もかかったのにね。
図体が大きいから引越しのときも大変だった。
一生懸命育ててるんだけどなぁ。
まぁ色々勉強になったってことかなぁ。
とは言え、これで廃棄って訳にも行かないよ。
一応、我が家の一番古い鉢の1つだからね。
こいつから始まったんだから。

IMG00294~01

そう言えば、根元にコケがコンモリしてたので、他の鉢に移植したんだった。