PSX_20191103_130032

挿し木2年目椿の11月の様子。

なんかツボミが日に日に大きくなるね。

明日にでも咲いちゃうんじゃないかと思って、急いで載せてみた。

紅侘助っていうくらいだからピンク色の花が咲くんだよねぇ。

本当は赤い花が良かったんだけどね。

PSX_20191103_130141
ツボミってどれくらいまで大きくなるんだろう。

これくらいならまだ小さい方なのかな。

PSX_20191103_130211
両方の鉢で同じくらいの大きさだから異常な状態ではないよね。

咲く前だから肥料とかあげた方が良いのかな。

それとも咲くのは何か月も先だからまだ必要ないんだろうか。

勝手に開花は年明けだと思い込んでるけど正しい時期はいつ頃なんだろう。

PSX_20191103_130310
少し前から気になる個所がある。

この細い芽は何だろう。

葉芽なのかな。

明らかに形が違うよね。

葉であればさっさと芽吹いてるような気がするんだけどなぁ。

各ツボミの隣にいくつかあるので気になるよね。

もう少し勉強が必要だな。