PSX_20200617_205005

実生1年目アルプス乙女の6月の様子。

ちっとも成長しないけど1本1本に植え替えてみる。

せっかく発芽したのにこれでは共倒れになってしまう。

育ちが遅いのはちゃんと休眠打破させなかったのが原因かな。

1か月でこれはちょっと遅いよね。

PSX_20200617_205123
根も少し貧弱かな。

根がイマイチだから上もイマイチなんだと思う。

植え替えれば根も育つかもしれないもんね。

でもこれくらい弱いと一瞬でダメになることもあるんだよなぁ。

pHの違いとかでね。

数時間後には倒れてるって良くあるよ。

PSX_20200617_205210
性質がよくわからないので深いのと浅いのを用意してみた。

深い方はザクロに使おうと思ってた植木鉢なんだよなぁ。

予定外にアルプス乙女が上手く行ってしまったので使ってしまった。

同じくらい深い鉢を探して来なきゃね。

そうなんだよ、今年はあとザクロが控えてるんだよね。

あれは何年たっても貧弱だから根をしっかりさせてあげないとと思ってるんだ。

まぁでもこのアルプス乙女の根を見ると同じような感じかもしれないね。